4/20 アン・プ・ド・トワの会のご案内

4月のワインの会はラングドックの隠れグランヴァン、シャトー・ヴァルフローネのアン・プ・ド・トワ2001をメインに据えて会を開きます。
アン・プ・ド・トワ2001にあわせた料理、赤のデザートワインなども含めたラングドック地方のワインで統一したディナーとなります。お楽しみに。

概要

日時:2007年4月20日(金)19:45〜22:30
内容:シャトー・ヴァルフローネ アン・プ・ド・トワ2001を中心に、ラングドック地方のワインで統一したディナー
会費:10500円
席数:12まで
場所:コンコンブル

ワイン

(白)ドメーヌ・ラ・グラーヴ ヴァン・ヌーヴォー2006 VDP
(赤)ドメーヌ・ラ・トゥール・ボワゼ プリムール 2002 VDP


すっきりめの白と赤で喉を潤しつつ前菜を頂きます。


(白)レ・ゾー・クロシェ2000 ACリムー


少し酸が乗った上品な白ワインで前菜を食べ進めます。


(白)マス・ラヴァル レ・ソウル2003 VDP


濃厚で芳醇な白ワインを用意しました。白のメインですので、このワインに合わせて魚料理を作っていただきます。


(赤)シャトー・ラ・トゥール・ボワゼ キュヴェ・マルセル 2002 ACミネルヴォワ


古木ばかりで作る、やさしく深みのある暖かい感じの赤ワインです。


(赤)シャトー・ラ・トゥール・ボワゼ キュヴェ・スペシャル 2001 ACミネルヴォワ


同じ蔵でも、こちらはシラーとムールヴェードルの力強さが特徴です。


(赤)シャトー・ヴァルフローネ アン・プ・ド・トワ2001 ACコトー・デュ・ラングドック


濃く、力強く、かつ上品なすごいワインです。貫禄さえ感じるそのたたずまいを堪能してください。
肉料理はあらかじめ12日にシェフに飲んでいただいた同じ赤ワインにあわせてばっちりマリアージュしておいていただきます。


(赤甘)ドメーヌ・センパー ACモーリー


ラングドックでも珍しい、甘い赤ワインです。当日はこのワインに合わせて、しっかりとしたチョコ系のデザートを作ってもらう予定です。

0次会

実施予定です。
実施の場合は19時からです。
お酒はちょっと変わった「リヴサルト」を用意しました。
(リ)ドメーヌ・ニヴェ・ガリニエール リヴサルト・アンブレ2001

参加予定者

久美子、有希子、英彰、かずま、美保、邦隆、仁美、千晴、タツヤ、石井ちゃん、正子、主宰