和食とワイン「割烹 小田島」

今日は和食とワインの草分け的存在と言う六本木の「割烹 小田島」に行った。
胃袋女の入院仲間3人が飲みに行くことになり、胃袋女以外の女性は既婚で旦那をつれてくると言うことだった。
そこで独身の胃袋女はワインに詳しい主宰を人数合わせ?か白羽の矢?だか分からないが呼んでくれた。

コンピュータの調子

折角今日のことをいろいろ書いたのに、通信エラーですべて飛んでしまった。
頭に来たので、今日は手抜き日記。

今日のワイン

カヴァで乾杯
ムルソー2003
ピリニーモンラッシェ1er2002
ジュヴレ・シャンベルタンVV2000
山梨の白
オーストリアTBA
ディ○○のセカンドと言ってはいけないソーテルヌ

料理

おいしかったがもう少し量があると嬉しいかな。

値段

一人14500円。
コース料理食べて、上記のワインのラインナップからすると、2万円は覚悟したが、思いのほか安く、よい雰囲気で楽しめた。ちなみに、山梨とソーテルヌはサービスで頂いた。
また来ることになるだろう。