あまりにも違う

bebian912006-08-22

変な組み合わせの三人

主宰が仮の姿として昼に通っているN電気の取引先である某K大手通信の克弥課長とN電気の子会社から独立して起業した秀臣と3人で食事した。
取引先の克弥課長は判断が早く切れる人なので、会社内外から評判がいい。その課長と営業とはいえ正社員でない主宰と会社を辞めた秀臣が一緒に飲んでいるというのが不思議な組み合わせである。

あまりにも違う

いろいろと食べて最後は肉で締めるという話になった。


主宰:「プルコギ2人前お願いします。」
店員:「メニューの写真と全然違いますけどいいですか?」
主宰:「そんなにちがうの?」
店員:「でも肉の質は良くなってるんです…。」
主宰:「じゃあそれでいいです。」


実際に現れるとメニューとのあまりの違いに驚いた。
(写真=下段がメニュー、上段が実際に来たもの。)


秀臣:「本当に違いますね。」


違ったが、中をかき回しているとたくさんの肉が隠れていた。
質が良くなったというのはどうなのかよくわからなかったが…。

今日の酒

ビール