2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお店

良いお店その1 5/5にワイン会をやることになっている東急本店のタントタントにきちんと話をしようと思って、久美子に付き合ってもらって店に行った。 久美子は5/5のワイン会に来ないので、ぜひ主宰スペシャルのリングイネを食べてほしかったが、店に入るの…

夜中の酒盛り

実家に弟の昌樹とその嫁のみゆき、そしてみゆきの弟の賢治が来ていた。 昌樹と賢治は10時頃から延々とビールを飲み続けていていた。そして、0時半頃に主宰が声をかけた。 主宰:「ワイン飲む?一本あけてやろうか?」 賢治:「いいんですか?」 主宰:「いい…

辛口のお酒

最近、食事や酒の場に里子で預かっている!?マヤを連れて行くことが多い。 さすがに主宰と過ごすことが多いと、ワインに興味を持つようである。(あたりまえか…。) マヤ:「最近、ワインの本を買って読んでいるんです。今度のワイン会でメインの『バルバレスコ…

【決定】5/5 スピノーナ バルバレスコの会のご案内

5/5のイタリアワインの会の内容が決定いたしましたので、お知らせいたします。 詳細 「スピノーナ バルバレスコの会」 日時:5月5日 18時開始 場所:東急百貨店本店(渋谷)8階 タントタント 会費:12000円 席数:店の人に確認したところ、26名まで大丈夫だそ…

返り討ち

今日は急遽、ギタリストの義人、胃袋女、弥生とプレワイン会を行った。 主宰が東急百貨店本店のタントタントに行くときは、いつも義人と一緒で主宰は食事代だけ払う。そして常連の義人が持ち込んだワインをご馳走になってしまっていたのである。 前回義人と…

誕生日プレゼント

今日は、毎日が土日の圭日から2週間遅れの誕生日プレゼントのCDをもらった。(右の画像) 39歳になってまで、誕生日プレゼントをもらったり多くの人に祝っていただいたりと、モテなくて困っていることを除けば自分は本当に幸せだなあ…、とつくづく思う。

やっぱり大人数

今日も品川のデヴィコーナーでインド料理を食べた。 やっぱり大人数で食べると楽しい。今日は、英彰、幸江、マヤ、ヒデマヨ、主宰というメンバーだったが、幸江がいるので全体的に賑やかでテンポが速くなり、会話が辛辣になった。幸江は主宰とほとんど年は変…

500円賭けじゃんけん

今日も昼からずっと渋谷にいた。 醤油の納品!? 昼は静子と土佐料理ネボケに行ってかつおのたたきを食べた。ここのランチはいつもリーズナブルでいい。静子は主宰の誕生日のパーティで出ていた、主宰が使っているスペシャルな醤油が欲しいということで、今日…

お前は、もう死んでいる。

今日はアン・プ・ド・トワの会を開いた。 誕生日の会から2週間たっていないためか、メンバーがほとんどダブらなかったがこの人数…。 ※写真は今日のわいんとかずま お前は、もう死んでいる。 お前は、もう死んでいる。 「お前は、もう死んでいる。」と言って…

5/5 「タラブーソの会」or「スピノーナ バルバレスコの会」のご案内

5/5にイタリアワインの会を開くことにしました。 まだ詳細は未定ですが、開催することだけは決定しています。 超概要 「タラブーソの会」or「スピノーナ バルバレスコの会」 日時:5/5 夕刻 場所:渋谷か神田で調整中 会費:10000〜12500の間 「タラブーソの…

裏焼肉奉行

今日は圭日、胃袋女、かずま、かおてぃあ等とチャングミに行った。 11人もいたので、テーブルは二つに分かれた。主宰のほうは、ハッシー、邦彦、かおてぃあ、かずま、マヤ、主宰の6人で、肉は主宰が焼いていた。 焼肉は好きだが、得意分野ではないので主宰が…

間違い探し

今日は、紀尾井ホールでのソトコト・クラシック・コンサートへ行った。 ※写真は弦楽器奏者たちと記念撮影した主宰と佳子と玉美(前列)。完全に弦楽器奏者たちを食ってしまって記念写真になっていない…。(特に佳子は強烈なオーラを放っている。) これからの音…

15日プレワイン会決行です。

すみません。二転してすみませんが、プレワイン会やりますので、宜しくお願い致します。

久しぶりの居酒屋

今日は司、雅幸、秀範と一緒に新宿の「かくれダイニング さすが」へ行った。 司と雅幸は主宰が仮の姿で働いているN電気のお客である儲かりまくりのK社、秀範はN電気の取引先であるC社の社員だが、このメンバーはそういう関係を超越して何か楽しいというか、…

たくさんの方に祝っていただきました。

今日はなんだか朝からわくわくしてしまって3時間睡眠の状態で目が覚めてしまいました。子供みたい…。 会場のリーガロイヤルホテル東京にはチェックイン時刻より30分早くついてしまったが、部屋の用意ができているということですぐに部屋に通してもらった。 …

4/15 アン・プ・ド・トワの会の白昼プレワイン会のご案内

【すみません】中止が中止、よって決行です。 4月のワインの会はラングドックの隠れグランヴァン、シャトー・ヴァルフローネのアン・プ・ド・トワ2001をメインに据えて会を開きます。コースを組んでいただくためのメインの赤ワインと白ワインの味見をしてい…

4/20 アン・プ・ド・トワの会のご案内

4月のワインの会はラングドックの隠れグランヴァン、シャトー・ヴァルフローネのアン・プ・ド・トワ2001をメインに据えて会を開きます。 アン・プ・ド・トワ2001にあわせた料理、赤のデザートワインなども含めたラングドック地方のワインで統一したディナー…

4/8 振舞の会の内容が決まりました!

昼の部 (?)謎のロゼワイン (泡)ミュスカ・ドゥ・ブラン ディアムール (泡)シャトー・マカイ ACクレマン・ド・ボルドー (白)ハウメ・セラ シャルドネ 2003(スペイン) (日本酒)黒松翁 特別本醸造 にごり酒(三重) (赤)ティエリー・ボヌトン コート・ロアネーズ…

オシム監督のおごり

今日はギタリストの義人に呼ばれて久しぶりに東急本店のタントタントに行った。 義人:「ではまず、駆けつけ一杯ということで。」 主宰:「いただきま〜す♪ …。これ、いい酒ですね!」 義人:「隣のテーブルにオシム監督がいるよ。」 主宰:「え?代表の?」…

ピノノワールにかける念

今日はハッシーとマヤとやまざき渋谷店に行った。 (後述のピアノリサイタルが終わったあと。) ハッシー:「飯でも食べる?」 主宰:「やまざき行かない?」 ハッシー:「ああ、久しぶりだしいいねえ。」 主宰:「ハッシーが好きそうなうまい酒があるのよ!」…

臨戦体勢

見よ!→→ このキャラメルポップコーンの量を! これは映画を見るための準備なのです。 「ナイトミュージアム」はとても面白い映画でした。 主宰も自然史博物館の夜の警備員やりたいなあ〜! 面子:圭日、胃袋女、主宰、定宜、邦彦、タツヤ、麻耶子 今日の生…