2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/6 ラングドックワイン会グランヴァン編プレワイン会

========================= 「ラングドックワインの会(グランヴァン編)プレワイン会」 10月6日(金) 20時開始(22時半終了予定、閉店23時) 於:コンコンブル(渋谷) http://shusai.net/con1.jpg 会費:9000円(予定) 人数6名 ========================== 【料理…

ダイエット

途中経過 今日は85.5です。順調に落ちています。 ダイエットの方法 方法を聞かれると「炭水化物を極力抑えて…」という話をしていますが、よくよく考えるとかなりいろいろとやっているので整理してみることにします。 ・炭水化物ダイエット ・カプサイシンダ…

10/10 ラングドックワイン会のご案内

========================= 「ラングドックワインの会(グランヴァン編)」 10月10日(火) 19:45開始(22時終了予定、閉店23時) 於:コンコンブル(渋谷) http://shusai.net/con1.jpg 会費:11500円(予定) 人数8名 ==========================【料理はコース】 前…

渋い趣味

今日もやまざきで飲んでいたら、東大生の朋之に会った。今日が会うのは二回目だ。 なぜか趣味の話になり、彼もクラシックが好きだという。 ところが、そのキーワードを聞いて、その趣味の渋さに脱帽した。 ・フルトヴェングラー ・カールリヒター ・朝比奈隆…

途中経過

86.2kgです。

女性の美しさとは…。

マドリードで開かれているファッションショーで、痩せ過ぎのモデルが締め出されているという。「痩せている=美しい」という誤った概念をこれ以上助長しないようにするためだという。いろいろ考え方はあると思うが、個人的には賛成。というか、素晴らしい! …

ボブとカンナの家を訪問

今日は最近懇意にしているボブ&カンナ夫妻の家を訪問した。 カンナは帰国子女なので日本語も英語も話すが、ボブは英語(というより米語)オンリーなのでカンナがいなくなると必然的に英語を話さなければならなくなる。 主宰は旅行で困らない程度にしか話せな…

まだやってたんですか?

いま、体重は86.5kgです。順調に減っています。 まだやってたんですか? 今日もやまざきに行った。 主宰:「らーめん食いてえ…。」 店員の愛ちゃん:「まだ(ダイエット)やってたんですか?」 主宰:「5キロ減ったんだけど…。」 愛ちゃん:「全然分かりません…

はてなはNGなサイト

最近はてなは障害が多い。 サーバダウンが頻発しているようだ。はっきり言ってダメサイトである。 こうも頻発すると言うことは、必要な投資を行っていないと言うことである。 障害情報にも十分な説明がなされていない。サーバダウン時も原因と復旧見込み時間…

お裾分け

今日もやまざきに行った。 すると常連の浩敬が4分の1残っているボトルをくれた。 実はこのボトル5250円もする、結構な代物なのである。もっと言うと、このワインはレアルマドリード御用達なのである。 もっとも浩敬はこのことをしらなかったらしく、教えてあ…

むらまつくん

まず、ワイン仲間のカンナ。彼女はたしか28歳だと記憶していたが、最近彼女は主宰のことを「むらまつくん」と呼ぶ。 次に主宰と同じビジネスに取り組む29才の恵子。彼女も「むらまつくん」と言う。 それから、ジャパネットたかたより口が達者で説得力がある3…

急な依頼

昨日突然カンナから電話があった。 彼女が旦那のボブと一緒に企画していたワインのイベントをプロデュースしていた人物が失踪し、今日に控えていたワインイベントの開催が危ぶまれているという。 とにかく一度会って話さなければと言うことで六本木一丁目で…

順調です

主宰の固い決意のダイエットも三週間が過ぎた。 現在87.5キロで通算4.5kg減。 これまでは順調だったがもうそろそろ減り方が鈍って来そうな気配であるる いまは食事を減らす事が中心だが、もうそろそろ運動を取り入れたほうが良いだろう。

欲張りな父

所沢聖地霊園と言う公園のように綺麗な墓地に、父が眠る予定の区画がある。 そのあたりの区画は4㎡で、周りの区画とまったく広さは同じはずだった。 20年前に区画を購入したとき、工事の打ち合わせで父が現場を見て、 「端っこだから少しはみ出してもいいよ…

ボッタクリ業者?の食事

父の葬儀の際に頼んだ業者は、おもったよりおいしかった。

投げっぱなし回転高い高い

主宰は子供が好きである。というより自分が子供だから一緒に遊ぶのがすきなのかもしれない。 よく、小さい子に「高いたか〜い」とあやす事があるが、主宰はそれにバリエーションをつけている。 まず、弟の双子の子供たち(現在小3)が小さい頃に、「高いたか…

料理とお礼の品の選定。

料理の選定 入間市のとある和食屋を訪ねた。 メニューを見てもいろいろな料理を味わえるものがなかったので、聞いてみた。 「幕の内はないんですか?」 「ありますよ。1000円、1500円、2000円とあります。」 2000円を注文して食べてみた。(写真) 味はぎりぎ…

新しいピアノ奏法

主宰の年子の弟の双子の子供たちがピアノを弾き始めた。すると、双子(小3)の弟の蒼二朗(もうすぐ二歳)と主宰のもう一人の弟の子供の拓磨(10ヶ月)が反応し、4人で滅茶苦茶にピアノを弾いていた。 年子の弟の子供たちはどちらかというとおとなしいと言うか、…