2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

油そば

高田馬場のぶぶかの油そば 太い麺に醤油味の油が絡んでいるラーメン? たまに食べたくなってしまいます。 この日もふらっと寄ってしまいました。

命名「石川ヒカル」…却下

もうすぐ生まれそうだということで、秀臣にメールしたが、奥さんに軽く却下されたとのこと。残念。

生産者

やまざきの無料試飲会に来ていたオーストラリアのワインの生産者。 ここのワインはオーストラリアのワインらしからぬ上品さがあります。かと言ってオーストラリアの特徴のいいところは残っています。 なかなかいいワインです。思わず一本買ってしまいました。

韓国のお土産

韓国人のユン君が皆にお土産を配ってました。 韓国の味付け海苔です。特に旨いやつを選んだそうです。

命名「石川ヒカル」

今日は主宰の誕生日ということで、「振舞の会」がコンコンブルで行われた。 今日のワイン (背景は亜紀) (赤)フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 2004 これはコンコンブルでメニューに載っているワイン。不思議な香りと独特の甘さがあっ…

日本の良心

主宰は帰り道、山手線に乗った。席に座れなかったのでつり革につかまって立っていた。 主宰の目の前には若い女性が座っていた。よく見るとかわいいが、なにぶん化粧が濃すぎるいまどきの馬鹿コギャルと思しき様態である。 しばらくすると電車の中で化粧直し…

母の選択

今日は実家で夕食を食べることになったので母にメールした。 「なにか元気が出るものを食べたいです。」 母の選択:黒毛和牛の霜降焼肉 皆さんなら 「元気がでる食べ物」 と言われて何を選びますか?

ただのブルゴーニュ

今日はやまざきに行った。 いろいろと飲んだが、特筆すべきはドメーヌ・フランソワ・ブッフェのブルゴーニュ・ルージュ2003である。 ただのブルゴーニュルージュなのに、濃い! 主宰:「すごいですよね。ただのブルゴーニュルージュなのに!ヴォルネみたいで…

「本当にいいんですか?」

昨日、加代子さんから花見の画像を頂いたのだが、加代子さんが近く(田町)で働いていたことを思い出したので、田町でタンタンメンを食べようという話をしていた。 が「渋谷に着きました。」とメールが…。あれ? ということで急遽、渋谷の明治通り沿いの「鶏と…

花見の画像

西荻窪で花見をしていたという友人の加代子さんからメールで送られてきた画像。 確かに花見の画像と推察できる画像だが…。 内臓が胃袋と肝臓だけしかないという加代子さんらしい画像でした。