2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月はボルドーワイン会です。

10月はボルドーワイン会にしました。 ボルドーといってもいろいろなワインがありますが、今回の赤ワ インはカベルネソーヴィニョンを中心のものを揃えました。 揃えたといっても味わいは様々で醸造者や土壌でこんなに変わ るものなのか!!! という楽しみ方を…

カリフォルニアのカベルネが好きな女

今日もふらっと渋谷のヴィノスやまざきに寄った。かなり混んでいたがカウンターが一つ空いていたのでそこへ座った。 となりには常連のみちこがいた。そのとなりにはこれまた常連でお金持ちのとしおがいた。 としおはいつもやまざきのオリジナルワインはあま…

超高級な赤ワイン

主宰は名刺が5種以上ある変わり者だ。 そのうちの一つで一定の成果が上がったので、招待でセンチュリー ハイアットに2泊していた。 ただ一人で泊まっていてもつまらないので、友人を呼んでワインを 振舞うことにしていた。 部屋には白とシャンパンを冷やし、…

肝臓日記開設しました。

「まりりんの胃袋日記」の姉弟サイトとして開設しました。 恐らく共通の話題もたくさん出てくると思いますが、視点が変わって面白いのではないかと思います。 自ら主催した16日の「ブルゴーニユワイン会」のことについても早くアップしないと…。【今後の肝臓…